入会案内

よりよい暮らしや社会を、一緒につくっていこう!
あなたも、どうぞ会員に

日本認知症本人ワーキンググループ(JDWG)は、希望と尊厳をもって暮らしていける地域社会を創っていくことをめざして、認知症のなった私たち本人が活動していくためにの組織(一般社団法人)です。

【会員種別・会費】

会員種別

要 件

会費

正会員

A:本法人の目的に賛同する認知症の本人である個人

3,600円

B:本法人の目的に賛同する認知症の本人である活動団体

7,200円

C:本法人の目的に賛同し、

 

  「認知症の本人の社会参画・活動を支援し、ともに活動する個人

3,600円

D:本法人の目的に賛同し、

 

  「認知症の本人の社会参画・活動を支援し、ともに活動する団体

7,200円

賛助会員

E:本法人の事業を援助する個人

3,600円

F:本法人の事業を援助する法人・団体

1口:3,600円

10 口以上

入会金は、ありません。
年度(4月~翌3月)途中に入会された場合、年会費は、年度末(3月)までの月割りになります。
(月額300円)
次年度以降の年会費は、原則として、毎年6月末までに納入してください。 また、納入された会費は、いかなる理由があっても返還いたしませんので、あらかじめご了承ください。
「正会員」は、総会における議決権を持ちます。ただし、団体の場合、1団体につき、一つの議決権です。「賛助会員」は、議決権を持ちません。
会員は、いつでも退会をすることができます。ただし、退会の1か月前までに書面による連絡が必要です。


入会の流れ

  1. 「入会申込書」を、JDWGに送付(FAX、または電子メール、郵送)
  2. JDWGより「入会申込書」受領連絡をいたします。(FAX、または電子メール、郵送)※その際、入会希望理由等をお伺いする場合があります。
  3. 月初から月末までの申込書受領分を、翌月、理事会にて入会承認を諮ります。※入会には、当法人の理事会承認が必要となります。
  4. 入会が承認された申込者にJDWGから、入会に関する所定のご連絡をさしあげます。

入会申込書(PDF)
入会申込書(ワードファイル)